7月30日を今頃。

 

この頃涼しい夜が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。

 

今日電車に乗っていたら、赤ちゃんが泣いていました。             体内の水分が枯れてしまいそうな勢いでその泣き声は車内に響き渡っていました。 母親はというと、赤ちゃんのベビーカーをゆする程度で、抱き上げてあやしてあげればいいのに、なんて思いながら見ておりました。

 

赤ちゃんの泣き声を聞いたとき、「何がそんなに悲しくて泣いているの?あなたの人生はまだ始まったばかりでしょ、それなのにこの世の終わりみたいに」って思いました。理由はきっと「暑い」とか「のど渇いた」とかなんでしょうけどあのエネルギーは本当にすごいと思いました。

泣き虫である自分は「泣く」について考えることがよくあるのでまたブログ更新します。